結局パソコンなのかな

一足も二足も早く

ダンナが誕生日プレゼントをくれました。


SONYのタブレットS。


う~ん、微妙・・・。


そもそも初代か2代目の中古のipadを

オークションで低価格で落して

そこにipodtouchのデータを移動。

空いたipodtouchを上の子へ。


・・・という考えで、ここのところ2,3週間程

毎日オークションを監視してきたというのに

中途半端なことになってしまいました(・・;)

私の日々の努力も全くの「無」です。


タブレットは全く欲しくない!

欲しいのはipadだ!!

と、あれだけ言ったのに

ipadが安く手に入らなかったから

タブレットにした~というのは

いかがなものかな?!


プレゼントの物は値段じゃないから

これならば案外ケーキとか本の方が

私としては嬉しかったかもしれない。


どうしてわかってくれなかったのか

本当に疑問です。


しかし、もらった物を放る訳にもいかず

かといってこの状態でipadを買うのも

どうなのかな~と思うので

ipad購入は見合わせ

娘へipodあげるのも見合わせです。


数年前にダンナから誕生日にもらった

やはり微妙な存在だったネットブック

ダンナの希望でダンナへ譲渡しました。


これで私が現在使用している物は

HPのパソコン(ちょっと古めで最近不調気味)

スマートフォン(auのIS12S・最新♪)

androidタブレットソニーS)

ipodtouch

・・・と、やや整理はできました。


しかし、しつこいようですが当初の予定では

パソコン、スマホ、ipadの3台で

種別ごとスッキリ~!のはずだったので

ちょっともたつきがありますね。


しかしGmailとかの各種設定や

b-mobileの設定などは

タブレットでは基本的には不可みたいで

結局パソコンからやらなければならず

やっぱりネットをやるならば

パソコンは必需品なのね。


最近少々不調だし

以前よりも出番がだいぶ減ったけれど

パソコン大事にしよう!と思いました。


そんなこんなで今年のGWは終わっていきます。


なにしろ今年は上の子の高校受験あり

上の子と下の子のW卒業&入学があり

4月から生活がだいぶ変化した上に

下の子は活動日が多い陸上部に入部して

今日も部活ありってことなので

去年のようなGWにはなりませんでした。


こうやってどんどん家族での行動が

取りづらくなっていくのね・・・って感じです。