43才になりました

今日、誕生日です。
43才になりました。
42も43もあまり代わり映えしないから
まぁどうでもいいちゃいい気もします。

本当はまた朝っぱらから1人で
鎌倉に行こうと思っていたんだけど
昨日また調子が悪かったから
鎌倉はまた今度行くことにしました。

5月、6月は毎年不調で
ほんとにめんどくさい。
せっかく今日晴れてたのになぁ。

かといって、誕生日に家にいるのも
なんだか異様に冴えないから
吉祥寺にある前々から気になってた店に
来てみました。

なぜ今まで来なかったのかというと
駅から微妙に歩くからなんですね。
私の兄の母校、成蹊大学の斜め前にある
A.K Laboというケーキとカフェの店です。



ムラングシャンティという
焼きメレンゲと生クリームだけの
シンプルなお菓子を
ど~うしても食べたくて来ました。

ほら、私メレンゲ好きだからね(*^^*)

小さい頃フランスに行って
ケーキ屋に入ったら
焼きメレンゲが袋売りじゃなく
ケーキのショーケースに並んで
ごく普通に売っていて
私は大喜びで買ったんだけど
日本では見たことなかったんだよね…。

でもここ数年でムラングシャンティは
少しずつ流行ってきたらしい。

嬉しいことです!!

こんな些細なことですが
私の43才の日々のスタートとしては
まぁまぁなのかな?!
なんて思ったりもします。


昨日は母の日だったけど
子供たちからは完全スルーだったわ。
今日誕生日だから仕方ないか。
私も義母にしか渡してないしなぁ。

オイルフォンデュとメレンゲを食べに
スイスへ行きたいな~と思う今日この頃。
家で作れば終わりな気もするけど(^_^;)