今日はのんびり過ごすよ

今日はのんびり過ごすよ
…って、毎日のんびりじゃん!?
と、自分で自分に突っ込みを入れつつ
まぁ実際にそうなんだから仕方ない。

本当は昨日、今日、明日の3日間
子供の病院に行く予定だったんだけど
今日の分は昨日で事足りてしまい
今日はなしになったのよ。
明日は行かなきゃいけないけどね。

だから今日はのんびり過ごす。

なにしろバス3本を乗り継いで
1時間半かかる病院だから
3日連続はさすがに辛いな~
と、思っていたのよ。
今日なくなって本当に良かった。


そういえば昨日は噂の大地震
こなくて良かったねぇ。
日本のことだけじゃなくても
地震の時に雨が降ってる印象が
なんだかないものだから
「完全に雨」という天気予報を見たら
あ~これで地震はこないな!と思った。

しか~し、今日の晴れ空は何?!
こういう日の方が危ないよなぁ…。


そういえばダンナは富士山の噴火が
気になって仕方ないらしく
噴火する前に行っておかなきゃ!!
と、言っているよ。

富士山はわが家からも結構見えるから
行かなくてもいいじゃん。
4階まで階段をのぼってる甲斐が
あるってもんだよね。

私は家でのんびりしてる日には
幾度となく富士山を眺めてるのよ。
わざわざ行こうとは思えない。
…ってことは
今日も幾度となく見るってことだね(^_^;)

どうせならば富士山が見える
温泉に行きたいなぁ。