タブレット・・・その後

Androidタブレットを使い始めて

かれこれ1週間弱が経ったので

ここいらでちょっと感想でも

書いておこうかなと思います。


Androidタブレット・・・微妙な代物です。


一般的なノートパソコンよりは軽いけど

スマートフォンよりは重いしかさばる。

でもネットブックでもないのよね。


ネットブックはいろいろな点で

一応パソコン扱いだったけど

タブレットスマートフォン扱いだから

ごく普通にネットをやっていても

壁にぶち当たる。


ネットブックと画面の大きさは

ほとんど変わらないのに

いちいち「あなたはパソコンじゃないです」

ってな文章がでてきちゃって

スマートフォン画面にいっちゃうんだな。


めんどくさい。


従来の携帯電話ではなく

スマートフォンを持っているならば

電話はやっぱり必要だし

無線LANと3G使えると気楽だしね~

支払も1本、電池も1つっていうのは

やっぱりいいものだから

スマートフォンばんざ~い!だよね。


ネットブックでさえ半端に感じてた私には

タブレットはさらに中途半端。

ほとんど道楽だね。

ちょっとした調べものや

電子ブック読むのには快適だけど。


ゲームやってたらまた感想が違うのかな?


それにしてもタブレットに付いてるカメラ

あれはskypeみたいなの以外では

どういう時に使うのかねえ。

外を写す気にはならないよね。


今このブログ何で書いてるかといえば

結局パソコンですよ(^_^;)


さっきタブレットで書いて

投稿しようと思った途端

アメブロアプリがとんじゃって

タブレットで再度書く気力なかったから

パソコンに移動しました・・・。


そんな感じです。


しつこいようだけど

電子ブックは読みやすいよ。

だけど新品の本と同額のブックを

何冊も買っていられないし

立ち読みだけじゃ先が知りたくなるし

結局のところ貧乏者には

道楽にさえならない代物なの?!

って感じです。


ま~手軽なんだけどね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そうそう、b-mobileに復帰しました。

今度は基本料0円SIM。


使わなきゃ月の払いは0円。

6ヶ月全く使わないと終了しちゃうから

いつかちょっとだけ使えば

ずっと存続できるらしい。


スマートフォンだけならば

全く不要なものだね。


パソコンで使おうにも

ノートパソコンも案外重いからなあ。

首のヘルニア持ちには無理がある。


やっぱりタブレットか?!

う~ん・・・。



ペタしてね