恋の季節?

昨日は朝から夜までバタバタしていました。
それでも子供の塾待ち後、貸本屋さんへ行きました。

この貸本屋さんって、私が小学生の頃から通っていて
長年のブランクはあったけれど、最近になって
娘と2人で通い始めたのです。

昨日借りたのは懐かしのいくえみ綾さん。
懐かしの…といっても、昔の作品じゃなくて
現在も新刊が出ている新しい作品。

凄いよな~いくえみさんは!
私が高校生の頃、授業中読みふけっていたというのに
まだ未だに中高生の話を書き続けている。
しかも今でもちゃんと売れてるしなぁ。

私は思いっきりはまって読んでいるけど…
娘が中学生になった今、心情的にはかなり微妙。
主人公の年令が段々離れていくなとは思っていたけど
娘の年令と大差ない主人公の色恋沙汰で
ドキドキするのはいかがなものかな(^_^;)

色恋から遠ざかり、早いもので十数年。
まぁ本やマンガの中でくらいはいいのよね(*^o^*)
飼い犬たちも大変な時期だしさ。