紙モノ多すぎ!

ひびもろもろ-090522_0804~01.jpg
子供が通う学校が3つになったせいもあるし
私がPTA活動してるせいもあるんだけど
手紙などの紙物があまりにも多くて
書類好きな私でもうんざりしてきました。

書類ケースやホルダーに入れてしまうと
期日を見落とす可能性があるから
今年度は重要な手紙だけ、壁に貼ってるんだけど
貼りきれないくらいの手紙が毎日のようにくる。

これにプラスして、ポストにダイレクトメールやら
絶対にいらないチラシ類が入っているんだから
不要な紙と重要な紙にまみれ、本当に頭にくる。

重要な書類はスキャニングして
携帯電話に入れていた時もあったんだけど
今使っている携帯はその機能がないからできない。
ドキュメントビュアー機能ね。

とにかく紙ごみが多すぎる~!
昔より学校からの配布物も増えている気がするし
ダイレクトメールやチラシも増えてると思う。

どうしてなのかな?
何が変わったのかな??