夢のお話

そういえば、

忘れないうちに書いておこうと思うんだけど

この間久しぶりにはっきりと夢を見ました。

かなり単純な夢。

ダンナと一緒に働いている夢でした。


店・・・うーん・・・たぶん会社だったと思う。

周囲にいた人たちは

あまり面識ない人たちだったと思うから

昔、私たちがいた会社ではなかったと思う。

(ダンナは私の元上司なのだ・・・)


そもそも私は日頃から

夫婦一緒に働いている人を羨ましい!

と、思っているんだけど

最近PTA絡みで一緒にいる人が

お店をやっている人で

基本的には夫婦でお店に立っていて

しかも夫婦仲がとても良くて

まさに私の理想のような夫婦なのだ。


話を聞いたり、その姿を見たりしてたから

自分の希望を夢で見たのかもしれないな。


夢の中のダンナは相変わらずワンマンで

私は右往左往していたけれど

夢の中でも、目が覚めてからも

私はとても幸せに思った。


配偶者としても、たぶん子供からしても

ダンナ・父親の日々の仕事っぷりが

見えないっていうのは

なんかつまらない気がする。


もう一緒に働くことはないのかな・・・。


あっでも、

脱サラしてペンション経営!とか

妙に浮いてる喫茶店やるとか

そういうのは絶対に勘弁して欲しい。

なんか2人共キャラじゃないからね(^O^)/