Cafe CHA-CA です

ひびもろもろ-090514_1232~01.jpg
長谷にあるカフェCHA-CAでランチ。
ランチといってもワッフル食べました。
バナナとチョコのワッフルをアイスティーと一緒に。

ここのワッフルは油っこくないし、パリっとしてる。
上に載ってるバニラアイスもかなり美味しい。

そして、アイスティーアールグレイにしたんだけど
これがまた凄く美味しい。

紅茶って渋めか薄めのどっちかが結構多いんだけど
ここのはしっかり香りも味もするのに渋くなかった。

イギリス的には渋めが本格派なのかもしれないけど
私は渋いの好きじゃないのよ。

このお店、わが町にあったら毎週必ず行くわ。
鎌倉は通うには、ちと遠いなぁ。

それにしても相変わらずのんきにcafeしてるわ。
観光らしき人たちは、とっとと食べて出ていったよ。
あぁ~ここにずっといたい。
そういえば以前、鎌倉に住むことを考えてた時に
候補地は長谷だったんだ。
あの時に引っ越しておけばよかったかも。
ちゃんと小学校もリサーチしたくらいだったしねぇ。