スタバ中〜♪

ひびもろもろ-090511_1809~01.jpg
真ん中の子の咳がひどくて、今日学校を休ませました。
本来ならば行っても問題なさげだったけれど
明日は就学相談のための発達検査をやる予定なので
体調不良で気が散りすぎてもイヤだし
念のため休ませました。

熱がある訳でもないし、嘔吐なども全くないので
私は午後からPTAの仕事に出ました。
終わって一旦家に帰り、今は塾待ちスタバ中です。

明日も朝から学校へ行ってPTAのお仕事。
でも明日は子供を病院へ連れて行かなきゃならないから
お仕事全部をやらず、途中で退場します。

家計が切迫してきたので働きに出たいけど
1学期はPTAの仕事が立て込んでいて難しい。
今度はシフト制のところで、無理せず働く予定です。
でもきっとあまりお金にならないんだろうな…。
特殊技能がある人が羨ましい!!

若い頃、だいぶ時間を無駄にしちゃったもんだな~
って、最近よく思います。
もちろん今からだっていろいろできるんだけれど
独身の時の方が、もっと時間もお金も自由だったから
何事にも全力投球しやすかったんだと思う。

私にしては、珍しく後悔している点です。