公園へ続く道

ひびもろもろ-090513_1054~01.jpg
また吉祥寺にいます。

今日は午後から下の子を連れて病院へ行くから
あまり長くはいられません。

10時半からと思っていた無印良品が11時からで
思いっきり出鼻をくじかれた私は
なぜだかマリオンクレープでチョコクレープを買い
井の頭公園へ向かう道を見ながら食べていました。

この道はいろんな人が通るのだけど
10時台はさすがに若者カップルはいなくて
出勤っぽい人と、健康的な散歩の人が多い。

初老の夫婦が仲良く手を繋ぎ
クレープにする?カフェにする?と話してる姿を見つけ
幸せこの上なしって感じた。

今日は雨のはずが、曇り晴れに予報が変わったね。
でも今、天気悪いわ。
午後どうなるんだろう。