プチ1人旅

まぁいろいろと思うところがあって
今日は1人旅に出てみました。

お金があったら日帰りでも
飛行機でひとっ飛び!な気分だけど
お金がないので鎌倉・江ノ島です。

私はストレスが身体に出易い割には
自分ではそのストレスというか
悩みがはっきりと把握できないらしい。

ただその状態になると
行きたい所が沸々と湧いてきて
その場所は大体決まった場所なので
あぁ~私はまいっているんだな!
と、気づくという
かなり変なタイプなんです。

まぁそれで鎌倉にきました。

まず北鎌倉からハイキングコース。

photo:01



ハイキングコースと一言でいっても
いろんなタイプがあるけれど
ここは短いけど、まぁまぁ山です。

photo:02



ただたまに海も見えます。

photo:03



そして長谷寺も外せません!

photo:04



残念ながら観音様は撮影禁止。
なんとなく気が惹かれるんですよ
この観音様には。

ただいつも不思議に思うのは
巨大な観音様の前に
大きくない観音様がチョコンと
いるんですけど…
海から流れ着いたというのは
どちらの観音様なんでしょう?

あんな巨大な観音様が流れ着いたら
かなり不気味な気がするし。

photo:05



そしてこれが長谷寺から見た海。

photo:06



そして由比ヶ浜

今回は絶対に夕日を見る!
と、決めていたのに
ここからじゃ見えない!?!
ってことで、ちょっと慌てて移動。

photo:07



見れました!見れました!!
カメラ野郎に囲まれながら
勇気を出してipodで撮りました(^_^)

そして真っ暗になるまで見て
片瀬江ノ島駅まで歩きました。

暑かった!
海沿いは車がメインで
いても自転車ですね…。
ひたすら歩きの私は
渋滞の車の人たちからの
視線がちょっと痛かった。

たぶん「大変ね~。」って
言われてた気がします。
汗だくだくだったし。

そして私は小田急線に乗って
もうじき帰路につきます。
(まだ片瀬江ノ島です~♪)

どこかで飲んで帰るから
帰宅はまだまだ後です。

鎌倉も、江ノ島
実は学生時代を含め
若い頃の思い出が
凄くある所なんです。

だからあまり家族では来たくないし
来るならば私1人か
友達と一緒…っていうのが限界かな
って感じなんです。

夕日を見たり、
暗い中を歩いたりしていたら
いろいろと昔を思い出しました。


iPhoneからの投稿