ダンナの誕生日


先週熱が出て寝ていた時に
たまたまダンナが早く帰宅。
そこへ宅配便が届きました。

あっっマズい!
あれはダンナへのプレゼントだ!!
とは思ったものの、どうにもできず
ダンナに出てもらいました。

箱は見るからにギター系の形だし
宅配便のラベルにはご丁寧にも
「ギター」 「アンプ」
としっかり書いてあったので
中身がばれてしまいました。

数日早いけど、まぁいいや~と思い
もう開けていいよ…と伝えました。

ダンナはすぐさま開けるタイプだけど
全く開ける素振りもないまま
日が過ぎていきました。

先週末、大事が発覚して
今後の事を話し合ってる中で
なぜプレゼントを開けてくれないの?
と、聞いたら
「開けちゃマズいよね?
って聞いたけど、答えがなかったから
開けちゃいけないと思ってた。」
と、ダンナ。

あぁ…すれ違い。

それでまたその事でも言い合い。

とにかく開けてくれないの?
と聞いたら
「こんな気持ちじゃもらえない。」
と、ダンナが言い出したので
「じゃ~捨てるわ!」(本気です)
と、私。

捨てるならばもらうよ。
と、渋々開け出すダンナ…。

結局、楽しそうに弾いています。

だったら、
もらえないとか言わなきゃいいのに!

まぁ私たちはいつもこんなです(^_^;)

そして今日がダンナの誕生日。

食べ放題の店を予約したのに
運悪く下の子が体調不良で
学校も休んじゃったし
早めに帰れるはずだったダンナは
夕方に打ち合わせが入ってしまい
大混乱な誕生日となりました。

結局、しゃぶしゃぶ食べ放題に
行くことになりそう。

食べ放題で食べまくっても
ケーキがないと子供は怒る。
でもダンナはカロリー制限がある…。

ってことでカロリー控えめで
シフォンケーキを焼きました。
でも微妙に失敗!(珍しい)

なんか、どこまでも
今年の誕生日は波乱だらけ。

結局のところ、
それでもなんでも
私はダンナを好きなんですね(^_^)


iPhoneからの投稿