信頼を取り戻すのは大変

私たち夫婦はまたやり直し中です。

いろいろな話をいっぱいして
過去の捻れを修復して
現在の捻れも修復して…。

新しく付き合い出すよりも
作業は大変だし
信頼関係を築く過程が
やっぱり全然違いますね。

これだけははっきり決めてから
と、私から提案して
よく話し合ってはっきり決めて
これを破ったら即離婚!
という約束で入籍した私たち。

それなのになぁ…。

迷いに迷った上で
彼にはかなりの重荷を背負わせました。
私自身も辛いです。

彼が重荷を背負わせなければ
約束を破られた上に
私には更なる重荷が載り
潰れてしまい
私たちはやっていけなくなる
と思ったので
真剣に2人で話し合い
この道を取る事にしました。

そもそも嘘をつく解釈が
私とダンナでこれ程までも違うのか!
という、新しい発見がありました。
…あまり嬉しくも楽しくもないけど。

ダンナは辛そうで
無理に明るくしていたりもして
それを見たら私も辛くて
私は鬼か?!と思ったり。
日々、自問自答してる状態です。

意を決して事前に相談してくれれば
もっと状況は変わっていたと思うけど
その場合はその場合で
ダンナは悩み解消の道もあったけど
私は1人で辛い事になっていたかも。

今回の彼の行動で
私は猛烈なショックを受けたから
こうすると、こうなるという事が
身に染みてくれればいいなと思う。

もう約束は破られたくないし
嘘もつかれたくない。


iPhoneからの投稿