きのう何食べた?

よしながふみさんのマンガ

きのう何食べた?」の5巻が

発売されていたので買いました。


このマンガの主人公はゲイで

苦悩の様子もそれなりに描かれているけど

とりあえずメインは料理のことなので

BL系が好きじゃない方でも

普通に読めると思います。


このマンガ、料理のことがメインだけど

料理人の話とかではなくて

40代の一般の夕食などのことが

しっかりと描かれていて

同世代の私はとても興味深く

そして面白いです。


ただあちらは大人2人暮らし、

こちらは食べ盛りの小中学生もいる

5人家族ですから

マンガの中に出てくる献立を

そのまま作ってしまうと

不評が出そうな気もします。


なぜか最近になって急に

ダンナが食事に気を使い始めたので

本当ならばこの献立の様なものを

毎日作ってあげられれば・・・と思いつつ

塾の送迎をしながら

全く正反対な食事を2パターン作るのは

かなり厳しいのが現実です。


ま~たまには作ろう!

というくらいに思ってる方が

いいのかもしれませんね。


きのう何食べた?(5) (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥600
Amazon.co.jp

ペタしてね