貧乏っぽいと思いつつ

突然ですが…
私は視力がかなり悪いです。
高校生の頃からコンタクトレンズ
愛用しています。
ソフトレンズです。

ある頃までは数年間使える
まぁ一般的なコンタクトレンズ
使っていたのですが
すぐレンズの状態が悪くなるので
どうしてなんだろう?と思ったら
涙にたんぱく質が多いのだそうで
眼科医に2ウィークのレンズを
とても勧められ、
それならば…ということで
2ウィークタイプに変えました。

そして抗がん剤治療の辺りから
目の見えがころころ変わりだし
ドライアイも酷くなったので
1デイのレンズに自ら変えました。

いくら安価になったとはいえ
そして洗浄液が不要とはいえ
毎日使い捨てる物は高いです。

かといって2日使う!とかは
できない性格なので
ちゃんと1回着けたら捨てています。

ただ最近は家計が苦しいので
外出を整理するようになりました。

なにしろ視力が片目0.03位で
なぜなのかメガネだと
いまひとつ視力が出ないので
メガネで外出は辛い!!

だからちょっとそこまで出る用事ならば
大きな用事がある前の日や
次の日とかに行くようにして
1日分を節約する様にしています。

だからなのか1回外出すると
そっちこっち行きます。
ipodのTo Doリストのお陰で
あまり漏れなく用事がこなせます♪

いつか、そんなことを気にせずに
気楽にコンタクトレンズ
使いたいものですねぇ(^_^;)


iPhoneからの投稿