マイケルか?!って

病気日誌と化してきた「ひびもろブログ」。
梅雨と夏は、冬とはまた別な感じで弱いから
仕方ないといえば仕方ない。

背中が痛いな~と思っていたら、昨日辺りから
首が痛くなり始めた。
たぶん場所も痛さも、頸椎ヘルニアに間違いない。

首は大事なところというのは本当で
頸椎ヘルニアは本当に辛い!
寝転がっても痛いし、座ってても、歩いていても痛い。
重い頭が首の上にあるんだから、どうにもならない。
そこまで痛いと飲み薬の鎮痛剤なんかじゃ効かない。
注射ですよ、注射。
確かに注射は効きます!
帰り道の足取りが全く違う。
激痛だったのが、本来の意味で治療した訳じゃなく
注射1本で痛み0になっちゃうんだから
ある意味恐ろしい薬…ともいえますね。

鎮痛剤を使っていると、交感神経と副交感神経の
バランスが崩れてしまうからがんになりやすくなる
って聞いた気がする。
しかも過度なストレスはがんに繋がるらしい。

マイケルががんにかかっていないというならば
基本的には強靭な肉体を持った人だったんだな
と、私は思う。

そんなことを書いている私は
軟弱な肉体を持つ女なので
ストレスにも負け、がんにもなった(^_^;)

今回、首の痛みがもう少し進んだら
注射打ってもらおうかな~どうしようかな。
しばらく軽い物しか持たない方がいいかも。

でも7月はPTAが動かなきゃならない大きな行事が
2つもあって、準備も結構大変だから
やっぱり注射打っちゃうんだろうな。