遅ればせながら誕生会

29日は真ん中の子の誕生日でした。

夕食はハンバーグがいい!と言っていたけれど

昼食を食べ放題の店で、遅めに食べてしまい

夕飯はケーキのみで終了。


それじゃかわいそうかな・・・と思い

昨晩ハンバーグにしようと思ったら

今度は牛豚の合挽き肉が売り切れで

残念ながらできませんでした。


今日こそ!!と思って買い物に行ったら

昨日とは違う店に行ったというのに

なぜかまた牛豚合挽き肉が売り切れで

もう1軒ハシゴしてしまいました。


やっと真ん中の子の念願の夕飯が完成~♪



ひびもろもろ-090731_2053~01.jpg

・スライスオニオンのスモークサーモン包み

 グリーンアスパラ添え

・サラダ

・オニオングラタンスープ

・ライス

・ハンバーグと人参のグラッセ、ポテトのバター

 ソテー添え


さらにデザートも盛り沢山。


ひびもろもろ-090731_2232~01.jpg

・すいか

・バニラ&チョコのアイスクリーム

・コーヒー牛乳


・・・お皿は貧相だけど、プチコースです(*^▽^*)



ひびもろもろ-090729_2218~01.jpg

そして、これは29日の夜に食べたケーキ。

upするのをすっかり忘れていました(^▽^;)


一難去ってまた一難。

5日は上の子の誕生日なんです(・_・;)

何をリクエストされるのかな・・・。