引越後に変わったこと

引っ越しの準備で痛めた右腕が

相変わらず痛いままで

角度によっては力が入れられない

という状況も続いているので

整形外科へ行くことにしました。

 

といっても、まだ行ってません。

 

いくつかある整形外科の中で

どこに行くか決めかねているからです。

 

引っ越す前の街でも

整形外科はすごく難しかったから

新しい街ではなおさらです。

 

でも、決めなきゃなあ…。

 

 

引っ越してから変わったことがあります。

 

①物を買いたくなくなった(買わなくなった)。

②出かけたくなくなった。

③ダンナと話さなくなった。

 

出かけたくなくなったのは暑くなったから

ということも多分にあるけど

物を買いたくなくなったことと

関係している気はします。

 

ダンナと話さなくなったなったのは

いくつか理由があるけれど

狭いながらも部屋を区切ってしまったことや

家具の方向のせいで

姿を見ることが減ったからだと思います。

 

こんな状態よくないのでは…?と思うけど

ダンナはこの方がいいみたいなので

一応もう少し様子を見ることにします。


f:id:hibimoro365:20230407175213j:image

 

引っ越し前のマンションのバルコニーで

勝手に育っていた、全く見覚えのない木。

 

ごみに出す気持ちにはなれなかったので

手頃な植木鉢に植え替えて

一緒に連れてきました。

 

植物に詳しくない私には

何の木なのかさっぱりわからない。

でも緑が多い街から

オフィスと飲食店の街に引っ越してきた私に

この木が安らぎを与えてくれていることは

 

間違いない事実。