流動的な日々

今日は上の子がテスト休みだったので

2人でランチをしに行きました。


行った先は「リトルスターレストラン」


大好きな佇まいだし、定食が食べられるお店です。

娘は2度目のランチですが

いかにもママが好きそうなお店だね~

と、やっぱり言っていました。


このお店は6月1日が開店記念日で

今日はまだ開店記念日のバッチを

いただくことができました!


写真だとよくわからないけれど

白米ではないです。

これがまたこのお店を好きな点です。



そして食べ終わってから

娘の希望でたい焼きの「たかね」へ。

娘はたい焼きを店頭で食べましたが

私はとても食べられないので

麩まんじゅうを買って帰りました。



そして、しばし友人と立ち話した後に

ハローワークに行きました。


ネットで見つけたところに

履歴書を送ってはみたものの

たぶん面接さえ行けない気がするので

次に気になった会社に

応募することにしました。


窓口でちょっと話をしてみたら

律儀に1社のみに応募する人は

どうも少ないみたいで

皆さん数社分の紹介状を持ち帰り

同時に数社応募しているようなので

私も3社分の紹介状をもらって帰りました。


「落ちても落ち込まないで。大丈夫だからね!」

と、窓口の方から言われました。

優しい方ですね~笑顔が素敵でした。



そうしている間にダンナからメールがあり

会社の人のお父さんが亡くなって

明日、前橋でお通夜だそうで

一緒に行って欲しいらしいです・・・。


ということで明日は

渋谷パルコで開催中のほぼ日のイベント

「はたらきたい展。」へ行ってから

まん中の子の個人面談に行き

どこかでダンナと待ち合わせて

前橋に行くことになりそうです。


大学の勉強も、聴講も全部放っているのに

なんだか忙しくて流動的な日々ですね。