はたらきたい。展

昨日、渋谷PARCOで開催している
ほぼ日のイベント「はたらきたい。展」に
1人で行ってきました\(^-^)/

彼氏彼女と来てる人もいたけれど
1人で来てる人も結構いっぱいいました。

入場者のほとんどは
ほぼ日ファンなのでしょう。
でも中には私の様に色々悩んでいて
来たって人もいたんじゃないかな。

というのも、
会場内には大きな机があって
その上には感想や思いを書き残すための
ノートが置いてあったのですが
軽~くお気楽な内容というよりは
皆さんかなり真剣な内容を
書いている様に思ったからです。

私?
もちろん真剣に書いてきましたよ(^-^)v

展示物を1つ1つ丹念に見て
その最後の方にその机は置いてあって
机の前にある白い壁には
99個のありがたい言葉が
次々に写し出されていきます。

思わず座ってしまったら
すっかり言葉に見入ってしまい
色々考えてしまいました。
周囲の人も同じ感じに見えました。

その後は、みうらじゅんさんの
インタビューの動画を見ました。

みうらじゅんさんといえば
ガロやタモリ倶楽部…という感じですが
インタビューの内容に出てくる通り
本当に年齢不詳ですね。
初めて見た時と何ら変わっていません。
見た目も言ってることも。

いそうで、なかなかいないですよね(*^^*)

全部で40分程の動画ですが
しっかり全部見て、会場を後にしました。



会場内は撮影OKでした。
よっっ太っ腹!!

この「はたらきたい。展」もそうだけど
ほぼ日のHPを好きな人って
基本的に考えることが好きな人
なんじゃないかな~と思いつつ
自宅への帰路につきました。