週の始まりです

土曜日の江の島は楽しかった。

海です♪



岩屋です♪♪


天気も気温もちょうど良かった。
ちょっと人は多かったけど
まぁ~あんなものでしょう。

富良野や京都、国分寺で暮らしていた時に
すごく思ったんだけど
身近に自然があるのはやっぱりいいね。

悩み事があったり、疲れたりしても
ふと見ればすぐそこに山があったり
川があったり、海があったりすると
精神的な回復が少し早い気がします。

それからすると今住んでる所は
かなり厳しいかな。
小規模な畑や児童公園は
その辺にわりと点在しているけれど
大きなゆったりしたものは
近くにはない気がするし。

とにかく楽しい時は束の間に過ぎ…
今日は月曜日で週の始まりです。

フルタイムで働くのは厳しいかな~
と、やっぱり思うので
パートを探そうかな?とか
また進路変更を考えています。

今週はまん中の子の移動教室説明会と
上の子のPTAの集まり+体育祭があるし
来週にはまん中の子の学校の
懇談会と懇親会があり~の
月末近くには進路見学会まであって
とてもフルタイムは無理だな…
と、自覚しました。

やっぱり障害系の学校は
親の稼働が少し多めなのかなぁ。


そして今週末の土日は
大学のスクーリングです。
遠くから来る人のことを思えば
私はかなり気楽な感じです(*^^*)