一転して就職活動中!

大学に編入したものの

全然勉強していません・・・。


ここのところ更年期障害と思われる

神経痛、関節痛、生理痛のような下腹部痛

などなどが多発しているのと同時に

異様なもたつきと、頭が回らないというか

めまいでフラフラしているというか

始終かなり眠気がしているというか

なんだかいつでもぼんやりしていて

ほんの数分前のことも記憶できない。


酔っ払っている状態みたいなのが

ず~っと続いている感じですかね・・・。

とにかく何もかも真剣にできません。

自転車に乗るのも危ないかも。


そんな中、さらにわが家の家計は切迫~!


夢にまで見るような状態になってきたので

体調が良くなる見通しもないし

このまま就職活動することにしました。


とにかく生理痛の痛みがある中

酔っ払っているような状態なので

履歴書や職務経歴書の作成も

なかなかやる気になれないし

やったらやったでうまくもいかず

まったく四苦八苦です。


こんな状態は初めて・・・・・

いや、腹痛以外は抗がん剤治療の時と

なんとなく似ているかも。


かなり気分も落ち込むので

更年期うつに気をつけなければ!

と思いつつ、気をつけ方がわからない。


ドラマ「ラスト・シンデレラ」の中の

大塚寧々さん演じる美樹さんが

何回か前の回で就職活動をしていたけれど

その時に美樹さんが思ったことが

今の私の気持ちと全く同じで

全てに自信がないです。


美樹さんはパソコンすらできなかったけど

今どきワードやエクセルが並にできても

それ自体が当然であって

就職活動にはプラスにすらならないから

私はこの数十年何をやってきたのかな~

って、どうしても思ってしまいます。


折角、大学で福祉系を専攻したのに

今回の就職は単純に事務職になりそうで

しかも正社員だし

なんだかな~って感じです。


私は何をやりたかったんだ?!


福祉系の仕事はない訳ではないけど

沢山出ているのは介護系で

あとは要資格だったり

自動車の運転が必須だったりするので

どうともなりません。


あと、今と今までのわが家を考えると

やっぱり土日は定休の方がいいんだろうな~

とかなんとか考えていると

本当に申し込むべき仕事が減ります。


20万円以上稼ぐことは結構難しくて

終業が18時で、残業ありって仕事になりそう。


でもそうなるとうちの夕飯どうなるんだろう。

洗濯もいつやるんだろう。

うちは4.2kgの洗濯機だから

2,3回やらなきゃ終わらないのに。


独身の時は楽だったな。

ダンナはそういうこと考えなくてよくて

いいよね。


とにかく更年期障害は辛いです。

ならない人はそれだけで幸せですね。