魔の3学期がスタート

子供たちの学校が始まりました。
魔の3学期です…。

そもそも3学期は期間が短いですよね。
あっという間に修了式です。

それに卒業・入学関係が加わると
本当に過ぎ去るのが早い!
受験があると、なおさら早い!!
気づくとGW目前…って感じです。
大袈裟じゃなく(^_^;)

うちのまん中の子に関していえば
来週にはもう願書提出で
再来週にはなんと入試があります。

まだまだ先と思っていたのに
案外あっという間でした(>_<)

出願は1人で行くというので
今度の土日には道順を教えなければ…。

こやつの受ける学校は
支援学校だからなのですが
高校なのに親子面接があります(-_-;)
めんどくさいことですね……。
まぁ仕方ないか。

こう書いている私の足元で
上の子が英語の宿題をやっています。
冬休みの宿題を忘れていたらしい。

うちの子たちは揃いも揃って
英語がからっきしダメなようです。
私も勉強的には苦手だったけど
次元が全く違います。

上の子は大学受験、下の子は高校受験
こりゃダメだ~って感じです。
推薦狙いで頑張ってくださいね(^o^;)



画像は上の子が友達からいただいた
京都土産だそうです。
抹茶が苦味ばしってて美味しかった♪
箱もかわいい♪♪

抹茶もの嫌いなんだけど食べられました。