今期はドラマ三昧!

思えば去年のストロベリーナイト以来
連続ドラマはあまり見ていなかったけど
(テレビ自体あまり見てなかった…)
この1月からスタートのドラマは
なかなか面白いものが多くて
録画予約の作業が大変です(*^_^*)

水曜日→シェアハウスの恋人
金曜日→信長のシェフまほろ駅前番外地
土曜日→泣くな、はらちゃん
日曜日→dinner!

…こんな感じでしょうか。


シェアハウスの恋人」は
見るつもりがなかったんだけど
子供が見る!と燃えていたし
大泉洋さんはまぁ好きだし
見てみるか~って感じでした。

大泉さんが宇宙人というのがポイント。
最終的にはどうなるんだろう。


信長のシェフ」は
ミッチーが出るっていうから
とりあえず見たら面白かった。
ダンナも気に入ったみたい。


まほろ駅前番外地」は
前作(?)を映画館で見たので
続編をテレビでやるなんて~と
ちょっとびっくりしつつ見てます。

映画のテイストそのままで連ドラ。
ある意味すごいです!
ダンナはこのてのやつは嫌いだそうです。


泣くな、はらちゃん」は
脚本が岡田恵和さんだし
関ジャニの丸ちゃん出てるし
見るぞ~!!と燃えて見たら
これまた面白い設定と展開で
すっかり見入ってしまいました。

好きな人はすごく好きで
嫌いな人は大嫌いかも。


「dinner」は江口洋介さんが主演。
脇もいい人が揃ってる。
八嶋智人さんが煩いキャラで
ユースケサンタマリアは静かキャラ。

初回は救命の第1シリーズの進藤先生を
思い出しちゃう感じだったけど
2話目はランチの女王をさらにさらに
突き抜けた…イタリア男キャラに
すっかりなってて面白かった。
私としてはどちらのキャラでもOkよ♪


今回のドラマはどの作品も個性的で
キャラがむちゃくちゃ濃い感じで
見ていて楽しいですね。
暗くなりがちな冬にはいいです!


うちのメインパソコン(デスクトップ)の
Osがwin8になりました(#^_^#)
win7までと形式がやや違うけど
色がとっても楽しげで
発色がいい画面だときれいですね。

問題点がいくつかありそうだけど
ぱっと見は好きです。