ロンバケ・・・懐かしい!

ここ数日、懐かしの高視聴率ドラマ

ロングバケーション」を1人で見ています。



話の大筋は覚えていると思っていたし

ドラマは最終回を見れば大体Ok~!

って思ってたから、最初に最終話を見たら

それが案外覚えてなくて・・・(^_^;)



じゃ~1話前を見ればいいかと思ったら

やっぱりしっくりこなくて

結局、最終話からさかのぼっていき

いま第7話を見ています。



いや~キムタク若いっっ!


顔の形が今と違うね~なんて思ってたら

このドラマは1996年の作品なのね。

4月~6月に放送されたそうだ・・・。



1996年といえば

うちの上の子が生まれた年で

どうやら妊娠後期に見ていたらしい。



ドラマ自体はかなり本気で見ていたはずで

出ている俳優さんや大筋は覚えているんだけど

当時の自分の生活の覚えが全くない。



ダンナとは微妙な関係だったし

出産も徐々に近づいてきてるし

いろいろ大変だったのかもしれない。

ほんとに大まかなことしか覚えてないですね。



ロンバケは31才の南と、24才の瀬名の話で

当時の私は26才かな?

ま~そのくらいの年齢で

南と瀬名くんの間くらいだったのね。


それが今となっては南でさえ

かなり若いね~なんて思う位の年齢な訳で

そんな私がこのドラマを今見ると

どう感じるものなのかといえば

当然のことながら(?)結構冷静です。



まっっ最終回からさかのぼって見る

という、変な見方だからかもしれないけど。



7話では南より年上のカメラマン・杉崎さんと

南がくっつくという内容。

この話は南と瀬名がキスシーンで始まり・・・

それはつきあってるとかの状態ではないんだけど

2人共がその後、意識しちゃったり

ぼんやりしちゃったりしてるシーンがある。



だけど結局のところ、7話の最後の方で

杉崎さんに甘いことを言われ

南はそっちになびくんですね。



次の8話の最後の方で南は

やっぱりこの人じゃない!と思い

瀬名のところへ行くんだけど

6~8話あたりの南って

瀬名をどう思っていたのかな?!

な~んて、真剣に思っちゃいました。



瀬名は涼子ちゃんのことなんかより

南のことを好きだということ

南より先にはっきり気づいているよなあ。



当時はハラハラドキドキで見ていたけど

今は「南、いい加減はっきりしてくれ!」

と、思う私がいます(^▽^;)



でも確かに30前後の頃は

年齢のことや、人目みたいなものを

気にしていたかもなあ・・・。



瀬名くんはコンクールで優勝して

無事にロングバケーションから脱出しましたが

私はあれからずっとロングバケーションです(・・;)



良かったね、瀬名くんは脱することができて!



あの時にお腹の中にいた子は

今では私より体重も重く

親子だと思われなくなりつつあります。


私はこの間にマイナスこそあれど

プラスになってることがあるのかは

ちょっと疑問です・・・・・・・・・。



全く情けないことですね~!!



10代から20代にかけて

わりと恋多き女だった気がするけど

今はテレビや映画、本などの中だけです。


ま~結婚してればそんなものかな。



ロンバケ・・・昔に見た人も

今まで見たことがない人も

是非この機会に見てみてください~♪