パン、美味しい!!

昨日買ってきた三鷹「ちのパン」のバタール。



これがかなり美味しいと気づきました!


フランスパンは元々好きだけど

小麦の香りがたつパンでも

大抵バターを塗って食べてきました。


ところがここのパンは違う。


パンの香りをバターで消すのが惜しくなり

何も塗らずに完食してしまいました!


おそらく天然酵母の甘みと味なんだと思う。



そして全然違うタイプだけど

同じく三鷹にある「パンド・ガーデン」の

チョコ食パン。



これがまた美味しい!!



小さいけどぎっしり詰まってて

それでいてやわらかくて

お腹はいっぱいになる

ちょっと不思議なパン。

たまに猛烈に食べたくなりますね。



こう考えると三鷹はパンの激戦区なのかな?

平日の昼間でも、どの店にもお客さんがいます。
ちのパンなんてプチ行列だったし・・・。

店構えの写真を撮れず終いのまま

帰宅してしまったけれど

個人的には「ちのパン」の佇まいが好みかも。

あそこが長年サウナだったとは・・・。

見違えちゃうな。


三鷹にお越しの際はどうぞ寄ってみてください。

・・・どちらもちょっとわかりづらいというか

行きづらいところに建っているかな?


しかも「ちのパン」は商品が店頭になくなると

一旦閉まっちゃうから要注意。

(でもしばらくしたらまた開いたりする)