今晩は飲み会です!

今晩は年に1度のPTAの飲み会です。


1度行ったことのある

好きな感じの店が会場なので

気分は上々!と言いたいところですが

朝から頸椎ヘルニアの調子が極悪で

肩こりも頭痛も激しいので

結構辛いです。


そういえば聴講している大学の方で

やっと友達らしき人ができました~♪


私は人見知りがかなり激しいので

(そうは見えないらしいけど)

昔の学生時代の時からず~っと

自分の方から話しかけることは

ほとんどないです。


あ・・・道行く人には話しかけるんですけど

教室にいる人はなぜかどうも苦手なんです。


でも世の中には話しかけてくれる人が

ちゃんと存在してくれるもので

今回も話しかけていただきました!


私と同じくママさん大学生でした。

ストレートで大学に入った人よりも

やっぱり真剣だし熱心ですね。


ただ若い人たちには

いい意味の強気な心があると思います。


私も昔はよく授業中に寝ていたし

本やマンガも読んでいたし

なによりよく喋っていたし

その為に後ろの方の席にいたりしたものです。

今じゃとてもそんなことできません・・・。


今の若い子たちはもやっていることは

私たちの若い頃とそれほど変わっちゃいませんね。

やっぱり後ろの方の席にいるし、よく寝てる(^_^;)


若者の無気力さ・・・。

そうとる人もいるかもしれないけど

私は「あ~若者特有の強気だな。」

と、なんだか思いました。


おじさんの居眠りとはなんだか違うし。


そんな姿を見ていると

私のあの強気はどこへ行ったんだろう?!

授業中にポテトチップス食べてた

あの強気よ、カムバック~!!

なんて思います。


いろいろな点で衰えてきているせいか

ここ近年の私は必要以上に妙に弱気です。


就職に関してもブランクが長いせいもあって

すごく逃げ腰で、自分でも困っています。

強気な人が羨ましいです。


・・・って、こんなふうに考えているふうには

私は見えないみたいですけどね(^_^;)


そうそう、明日と明後日は

初のスクーリングです。


教室だからまた人見知り炸裂かも。

ま~いいや、どうにかなるでしょ♪

 ↑

ちっとも弱気じゃない気もするけどwww