議長をやったよ

昨日は下の子の学校のPTA総会で
議長をやらせていただいた。

議長は毎年1人だけだし
「あの人ならば来るだろう…。」
というだけで私だったとしても
... 名前があがったという事だけで
十分嬉しいことだった。

役員選挙で名前があがる事を
嫌がる人がかなりいるけれど
名前があがる事って凄く
喜ぶべき事なんじゃないかと
私は思う。

透明人間状態って嫌じゃない?!

議長席からみんなの方を見たら
例の如く知ってる顔ばかりで
私はここでやってきたんだなと
まるで卒業しちゃうかの様に
今までの事をあれこれ思った。

旧会長と旧副会長は2人揃って
2年間連続で大役をやった上に
今春中学を卒業してしまったから
本当に感無量なんだろうなぁ。

まさに地域福祉の授業通り!

そして今日からGW後半スタート。
今日は下の子の陸上部の大会。
明日は練習で、明後日また大会。
GW全く遠出する余地なし!

まん中の子もかなり迷った末に
陸上部入りを決めたみたいだから
これからはますます家族全員で
出かけづらくなりそう。

まぁそんなものだよね。
仕方ないよね。
もっと見る