今週の予定を整理中

昨日はPTAの常任委員会に出席。
その後、役員さんたちが開いた
「熟議」なるものに余儀なく参加。

熟議というのは都立高校受験に
今年度から採用されるやり方で
自分の考えをダ~っと出して
他人の考えもいろいろ聞いて
みんなで話し合って認識しあい
最後に要点をまとめる。
…みたいなやつのことらしい。
知的レベルと性格で大差が出そう(^_^;)

しかし、ファシリテーターだの
ネゴシエイターだの
コーディネーターだの…
カタカナ用語はどんどん増えるね~
なんてお婆さん的なことを言ってみる。
日本語じゃダメなのかしらねぇ。

今週はまん中の子の中学校が学校公開。
今日は来年度入学予定の高校の先生が
学校での様子を見に来る。
私が行っても子供の暴走は止まらないし
いや、下手すると更に暴走するし
見ていると胃が痛くなりそうだから
今日は行かないことにしました。

上の子は明日から1泊2日の体験旅行。
ジンギスカン食べるのを嫌がってます。
…羊が好きなんだそうで。
まぁ頑張ってください(^o^;)

下の子の学校は合唱コンの練習真っ盛り!
しかしクラスでは風邪が蔓延中。
お隣りの小学校では嘔吐下痢が蔓延。
いろんな意味で今回の合唱大変そうです。

そうそう、もうじきPTAの役員選挙です。
って、まん中の子の学校の選挙は
とうに投票終わってるけど
下の子の学校は来月なんですね。

来年度どうしようかな。
さすがにもういいかなぁ…。
毎年そんなこと言ってるなぁ……。

来年のことをぼんやりと考えつつ
今日から金曜日の予定を整理する私。
天気はまずまずみたいですね。

学校公開、木か金どっちにしようかな。
どっちかは遠出を考え中です~♪