今年は厄年か?!

昨日の天気とは一転

今日はいい感じで晴れてます♪


とはいっても

朝は寒々しく雨が降っていましたね。

うちの子供たちもそれぞれが

寒さ対策を考えていたみたいです。


わが家の若犬のその後の状態は

順調に回復へと向かっているみたいです。

獣医さんからもらった薬を

昨晩全部飲み終えてたので

今日の午前中に様子を診てもらいました。


経過良好!

もう外に出してもいいそうです~♪

良かった良かった。

日曜日はばあちゃんの納骨だから

どうしようかと思っていたんです。

これで私も外出できます。


若犬も散々な状態でしたが

うちのダンナもなんだか悲惨みたいです。


前にもチラっと書いたと思うけど

糖尿病って結構おそろしい病気で

出血も止まり辛いし

神経もおかしくなるし

精神もちょっと歪んだりするんですね。

あと感染症にもかかりやすく

そして治りにくい。


ダンナの体の中ではそんなことが

各種起こってるみたいです。


太かった腕も

半分にはなってないけど

かなり細くなりました。

お腹の出っ張りは元々なくていいもの

だったにしても、急激に痩せて怖いです。


医者に行くのが嫌と言われても

あそこまで急激に変化したら

怖くて私だったらとうの昔に

医者に駆け込んでいますね。


しかもダンナはやっちゃいけないことを

やってるんですよ・・・。

薬の飲み方がほんとに勝手なんです。

適当とも違う。

勝手という言葉が1番しっくりきます。


この薬は必ずこう飲んでください

というやつをまるで無視するんです。

錠数も無視です。

自分の思いで増やすんです。


こわっっ!

私にはとてもできません!!


そんな私が、そんな人の行動を

見たくなくても横で見ていて

変になっていく状態も見て

ストレスにならないわけがないな~

と、やっと気づきました。


しかも会社も微妙な状態が

相変わらず続いているみたいです。

相手先の何割かが中国の会社だし。


どちらのことも

私にはどうすることもできなくて

とにかく隣家の火事を見ている状態。


そりゃ疲れるね。

何もしなくても疲れる。


最後に医者に行った頃

確か尿検査の数値が悪くて

このままだと透析する状態になるって

言われたんだけど

その後どれくらいになってるんだろう。


透析や足の切断とかになる前に

早く医者に行ってくれ!!!