久々に鎌倉へ

昨日は久々に鎌倉へ行ってきました♪

1人で行く時には(大体は1人だけど)
必ず同じルートを通って
同じ場所に行って帰るのだけど
昨日は初めて2人で回りました。

相棒はダンナです。




鎌倉にはハイキングコースがいくつかあって
私が歩いているのは北鎌倉~大仏までのコースで
中級程度だそうです。
私は人がいなければ、そのコースを走ります(^o^)

昨日のダンナはとても走りは無理だったので
2人でゆっくり歩きました。

上の方からは海も見えます。



はい、鎌倉の大仏さんです。

平日だというのに、思っていた以上に人だらけ。

老若男女いました。


そして、大仏さんからご近所の長谷寺

こちらは観音さんですが、撮影禁止なので

お堂だけで失礼します。



そして長谷駅から海の方に行ったところにある

美味しいオイスターがいただける「ココモ」。


着いたのが15時になるかならないかだったので

すいていて窓際の特等席に座れました~♪

むちゃくちゃ嬉しい!


そして力餅家さんの力餅。


こちらは当日食べるようのお餅バージョン。

全く日持ちしません。

日持ちさせたければ求肥バージョンを。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ダンナはかなりズタズタでしたが

一応楽しかったようです。


ココモの窓際はほんとにいいし

どうせならばもう少し粘って

夕日も眺めたかった・・・。

夜のココモも体験してみたいな。


茅ケ崎のえぼしにも行きたいし
やっぱり泊まりで行きたいと思いました。


でも子供と一緒に鎌倉へ行くのは嫌だな。

道も町の規模も、京都よりかなり狭いから

興味がない子を連れ歩くのは辛い・・・。