今日はびっくりday?!

今朝は寒かったですねぇ。
寒い~あぁどうしよう…とか思っていたら
ダンナの母(新潟)から電話。
ダンナの叔父(東京)が亡くなったそうで
葬式に出て欲しいとのこと。

話しているうちに「お父さんの代わりに」
と、お母さんが言い出したので、驚いて
「お父さんどうかしたんですか?」
と聞いたら、夏から体調が悪いらしい。

私は叔父さんには会ったことがないから
お父さんのことの方が気になった…。

…まぁ、人間そんなものよね。

今年の4月にお父さんは緊急入院して
もしかして死ぬかも!!的な空気が流れ
私たち夫婦も日帰りで新潟へ行ったけど
その後、わりとすぐに良くなり
すっかり元気になったと聞いていたけど
今年の夏の暑さと長さは
かなりキツかったらしい。

しかし、知らなかったなぁ…。

まぁとにかく、
ダンナが1人で葬式に行くという
話かと思いきや~
お母さんはお母さんの兄や妹と共に
お通夜に合わせて上京するから
みんなで一緒に行くらしい。

そうか、そうか…。

ダンナは私とは再婚で
式は2人だけでやったし
披露宴してないし
親戚にも一切紹介されていないから
離婚したのも、再婚したのも
知らないんじゃないかな。

私としてはある意味めんどくさい。
同じ都内の親戚だし。
披露宴ってよくできたシステムねぇ…。

電話を切ったと思ったらまた電話。

今度は下の子の学校からで
「熱があって、咳が出ていて
寝不足もあるようなので帰します。
熱は37度です。」
だって(-_-)

中学生を37度で帰すのか…。

まぁ、下の子のクラスはここ数日
そんな子が大量発生してるから
他の子に移らないようになんだろうけど
帰宅後、咳なんかしてないし
熱は36.7度だったと本人は言ってるし
家の中をうろうろしてるよ。
明日はどうするんだろうねぇ(-_-;)

しかし本当ならば今日
私は1人で鎌倉に行こうかと
思っていたんだよね。
行かなくて良かった!
虫の知らせかしら?(^_^;)

そういえば、全然関係ないんだけど
石原さん知事やめるんだって?!
ってことは、近いうちに知事選やるの?

誰が都知事やるのよ。
この前の選挙も微妙だったよね。
あれ~オリンピック誘致はどうなるの?

さっき読んだ記事も気にかかるわ。

知的障害がある中3の女の子が
登別で死んじゃったのよね…。
母の彼氏に殴られたのが原因らしい。

中3の女の子の胸を十数回
死に繋がるくらい殴るっていうのは
どうなってるんだろう。

女の子の障害は重かったのか
軽かったのか……。

男女関係なくパニック系だったら
激怒したら凄まじい力を出すから
十数回も殴られ続けたってことは
パニック系じゃなかったのかな。

かなりおとなしい子だったのか
失神後も殴られたのか
拘束されて殴られたか…。

同じ年頃の知的障害児が
うちにもいるから
なんだか余計悲しくなった。

母親も同室にいたらしいし
娘が胸殴られてるのを
なんで黙って見てるんだよ!
同性として痛みはわかるよねぇ?!
と、思った。

うちの高1の娘さんは
今頃千葉の地で松明作り体験中。
明日元気で帰って来てね\(^o^)/