遅ればせながら三連休のこと

なんかここしばらくの間
実際に微妙に忙しいのと
ぼんやりしているのとが相まって
光の如く日々が過ぎていきました。

でもなにぶんぼんやりしていたから
記憶もかなり薄いんですね。
そういうものなんですねぇ…。

こんなに頭がぼんやりしているのは
抗がん剤治療の時以来な気がします。
とにかくぼんやりしてるし
顔の温度が冷たい。

まぁそれでもとりあえず
予定はこなしているんですけどね。



え~と、三連休の中日の日曜日にですね
ばあちゃんの納骨をしました。


久しぶりに~といっても2回目ですが
墓の中というか、下を見ました。
骨壺は最低でも6個、
最高で8個は入るみたいです。

墓石の◯家という文字を「心」とか

「土に返る」とかに彫り直してもらって
うちの一家も入れて欲しいものです。



そしてその翌日、急遽思い立って
ダンナと2人で小田原へ行きました。

小田原といったら東喜庵です!

そば食べました~つるつるっとね(^o^)
私は真冬でも冷たいそば派です。
雪の中でも冷たいそばです\(^o^)/

こちらのお店はそばはもちろんのこと
めんつゆが美味しい★
味にトゲが全くなくて
材料全部が丸くおさまってる感じ。

冷たいめんつゆって
醤油がま妙に際立ってたり
なんだか鰹が強めだったりして
醤油嫌いの私には辛いんだけど
ここのはちょうどいい感じです。
かといって薄い訳じゃないんですよ。
絶妙なんです!!

是非次の代に継承していって欲しいものですね。


そして、石垣山一夜城へ。

やっと行きました!

前々から一応興味はあったけど

関東地区の城には魅力を感じなくて

小田原城を見たらもうお腹一杯!

ってな感じで

行くことがなかったので

今回は小田原城には目もくれず

一夜城へ向かいました。


いいですよ、ここは。

小田原城は一見の価値はあるけれど

こっちの方がいい感じです。


ま~小田原の人からしたら

小田原城を攻め込んできた軍の

大将の居場所だったところだから

あまりいい気はしないかも。


人は少なめです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いまさらだけど、そんな3連休でした。


子供たちはそれぞれの用事ができ始め

土日に一家揃って・・・というのが

わが家でも難しくなりつつあります。


子供が中学校で運動部に入ると

家の状況が変わってくるよ~

という話は、一応聞いていたけど

うちは上の2人が運動部じゃなかったし

通常級でもなかったから

下の子の中学校入学と

上の子の普通高校入学で

急激に変化した感じですかね。


ま~普通からしたら遅めだったくらいで

いつまでも家や、親の都合にばかり

ひっついてくるようでも困るよな~

と思っていた私には、やっときた

少し寂しいけれど、やっぱり喜ぶべき

子供たちの成長の変化でした。


一方、その変化についていけてないダンナは

まだまだ一家でおでかけしたいらしく

ブツブツぶつぶつ言ってます。

なんだか子供に脅しもかけてます。


こういうことを経て

夫婦でおでかけ派になるか

双方単独でおでかけ派になるか

分かれ道がくるんでしょうね・・・。


そんなことを思った三連休でした。