今年の夏の健忘録

秋の訪れはしっかり感じていたけれど

まだいまひとつ夏の気分も捨てきれず

・・・な状態でしたが

今朝、あ~夏は終わったんだな!

と、はっきり思いました。


今年の夏は熱中症からはじまり

自律神経もすっかりやられ

アホなことにスプレーで引火して

火だるまを経験し 

ばあちゃんが急死してしまい

最後には若犬が肺炎で死にかけるという

なんとも悲惨な夏でした。


私は元々水分をあまり取らず

トイレにもあまり行かないタイプですが

今年の夏、水分摂取の大切さを

今さらながら心底わかりました。


脱水症状が起きた時

もしかしたら私だけかもしれないけど

ぬるい水は喉を通っていきませんでした。

水分が欲しいのに飲み込めないんです。


だからなるべくMy水筒を

持ち歩くことにしました。

昔のよりもとても軽いけれど

頸椎ヘルニアがすぐ悪化する私には

わりと難がある重さですが

仕方ないですね・・・。





とにかく年々夏の時期の体調が

悪くなっていっているので

自分でも嫌気がさしてしまいました。


そんな時に私を支えてくれるのは

昔から友達と音楽ですね(*^▽^*)

それに変りはないです!


昔はちょっといっちゃってたので

狂ったようにパンクやメタル系を

大音量で聴いて、大声でうたっていたけど

そういう意味では、私の人生の中で

今は精神的に安定しているのかもしれません。


物心ついた頃から、学生時代の終わりが

段々と見えてくるようになるまでの間

本当に精神的に辛かったですね・・・。


今となっては何がそんなに辛かったのか

何かに憑かれていたんじゃないかと思う程

よくわからない。


あの頃に聴いていた音楽は今でも好きだけど

聴くと顔がこわくなるので

精神的にも良くない気もします。


一方、吉川さんの初期の曲と

COMPLEXの曲は

どんな時でも本当に元気をくれます♪


曲が出た時期は、吉川さんの方は

まだまだ辛い時期で

COMPLEXは辛さに終わりが

見えてきた時期なんですが

リアルタイムではほとんど

聴いていませんでした。

BOOWYは聴いてたけど。


たまたまテレビや街で流れていたり

誰かがカラオケでうたうのを聴いたり。

あとは先輩のバンドがやっていたかな~

って、そんな感じでした。


それがいつしか鼻歌でうたうようになって

辛い時とかにも聴くようになりました。


昔の自分が見たら笑うかも!


ファンというものなのかは

よくわからないけれど

とにかく好きですね。

たぶん吉川さんも布袋さんも

パワフルな人なんでしょう。


ということで、

今日も朝から聴いてます!


体調いまひとつだし

若犬も今日次第な気がするし

空の色はこんなだし。


やっぱり元気出ます!!