どうなることやら

この土日は震災から1年半だからか
震災関連のテレビ番組が多くて
あまり見るつもりはなかったものの
案外見入ってしまいました。

まだまだ大変ですね。
あの大量の瓦礫は今日明日で
どうにかなるような量ではないし…。


一方、政治の世界は各党の総裁選で
躍起になっている様子。

誰がなるのかな?とかなんかより
簡単に言ってしまえば
「ちゃんとした人いるの?!」
って感じです。

ただ総裁選はただの庶民には
手出しできないわけだから
あ~あ、この人になっちゃったよ~
と思うしかありませんね。


さらにもう一方、
うちのダンナの会社も怪しい。

毎月のように大丈夫か?!
って思ってるけど
その思いは強くなるばかり。

とうとうダンナが
また会社をやりたい!と言い出した。

うちは持ち家じゃないし
実家に同居でもなく
市営や都営住宅でもない。
収入ないと出て行かなきゃならない。

まずは採算をドンブリ過ぎない数字で
提出しておくれ!

そもそも、あなたが日頃やってた
カロリー計算は誤差が大きい。
基本の分量が違うんだもの。

あの1桁違っちゃいそうな
カロリー計算を聞いていたら
会社の採算もかなり怪しく感じるよ。

とりあえず副業ってことでよろしく♪


そしてそして、更なる一方の私の実家。

銀行預金の総額もわかってきて
母はまずまずなご様子。
名義書き換えももうじき終わりそう。

ただ耐震度合が「危険家屋」の査定だし
危険度の数値かなり悪かったし
接地道路不足で建て替え不可だし
杖ついてギリギリ歩いているのに
急なストレート階段の先に部屋があるし
1階はほとんど未使用状態だし
どうしようかねぇ。

ほんとに一難去ってまた一難。


いや~いろいろと先がわからない!
どうしたものやらねぇ。

とりあえず駐車場代入れてだけど
家賃を17万以上月々払ってるのが
えらく辛い!!

新潟で見た月々6万円の戸建て賃貸
良かったな~駐車場込みだし。

東京はやっぱり高いなぁ。
うちのマンションだって
もう少し駅に近かったら
部屋だけで20万円超えで
駐車場は2.5~3万円かかったはず…。

それよりは安いけどね~
でもやっぱり高いよ(>_<)

なんかどれも人の船で
私は乗ってるだけだから
頑張りようがない!!

出費が少なく済むように
ひたすら家にひきこもって
何かがあった時のために
情報収集してるだけ…。

ほんとにどうなることやら。