死んでません!



最初に書いておきますが…
死んでるんじゃないです!
寝てるだけです!!

わが家の若犬が退院してきました。
人間と違って良くなってからの退院
という訳ではなくて
超危険状態は脱したからの退院なので
家で投薬しつつ様子見する
という状態です。

まだまだ呼吸は荒いし
ちょっと動くと上半身で息します。

2,3時間病院に行くのが遅かったら
助からなかったかもしれないと
動物病院の先生に言われました。

昨晩は酸素の部屋に入り
点滴を受けながら夜を明かしたそうです。

家に帰ったら安心して
ぐっすり寝ると思いますよ~って
先生は言ってたけど
他の犬との関係もあったり
人間の子供もうるさくて
全く寝ない上に
咳して食べた物も吐いてしまいました。

不調がかなり不安みたいで
人間の赤ちゃんみたいに
体温や心音がないと寝ません。

まぁそもそも台風の時は
外の音に怯える傾向はあるので
なおさらなのかもしれません。

そういう私自身も気圧のせいか
気管支の調子が悪いです。

こんな時に肺炎だなんて
若犬はまるでついてないですね…。