修学旅行なのです

スマートフォンのアメーバのアプリ
また絶不調らしいですねぇ。
いいコメントが1つもない状態なので
更新やめておきました。

あれだけの酷評を読むと
思わず試したくなったりするけど
ここは我慢の一文字ね!


えぇ~と、まん中の子が明日から
京都と奈良へ修学旅行に出かけます。

奈良と京都に1泊ずつかと思いきや
なんと京都に2泊するそうです。
奈良は半日いるだけ。

奈良は宿が京都より少ないから
まさか取れなかったのでは?!
とか思ったりもするけれど
真相はわかりません(^_^;)

日曜日からその準備で右往左往でした。

出発は木曜日だからまだ余裕~♪
とか若干思っていたら
事前に荷物を京都へ送るため
水曜日には学校へ持ってきてください!
と、先週末に言い渡されました。

さらに、うちは支援級在籍ってことで
鞄の中の荷物を把握するため
その前日の火曜日に持って行くことに
これまた急になりました。

ということで、不調だったけれど
日曜日は必死に買い物して
夜、横になりながら指示を出して
荷物を詰めさせました。

本人、修学旅行は楽しみにしてるけど
荷物を詰める気は薄弱でした。
いい加減にして欲しいわ(-_-#)

あとは明日持って行く鞄がやや心配。
でもお金と水筒さえあれば
たぶん困りはしないかな~とか
私は案外のんきに考えています(^。^;)

折り畳み傘が小さいことがやや気がかり。

雨降らなきゃいいけどね…と思いつつ
全く天気予報も見てないし。

明日は6時22分に駅に集合のため
なんと家を5時40分に出るらしい出すよ。
バスに乗ろうにもまだないみたいで
ダンナが車で送るそうだ。
弁当不要なので楽勝ですけど(*^^*)

しかし、なんで22分に集合なんでしょう?
20分を聞き間違えたのかな?!?


うちの子が通う支援級は
できて2年目ということもあって
中3はうちの子だけなので
今回は通常級の中に入って行きます。

宿泊班も行動班も
完全に通常級の子の中です…。
介助も一応なしです。

まん中の子は視覚と知的のW障害だし
普通ならば通常級の班ではなく
支援級の班で行く度合いですが
今回通常級の素晴らしい子たちで
班を編成してくれたらしく
彼ら、彼女らには2泊3日
頑張っていただくことになりました(v_v)

皆さんには菓子折りを配りたい!
と、思うくらいの気持ちです。
うちの子との行動はかなり疲れます…。

いや、内申点を1点づつプラスして
あげたいくらいですね!!
中3にして、泊まり込みの
ボランティア活動になりますから…。

嫌われ者になって帰ってくることは
くれぐれも避けて欲しいものです(>_<)