ひと山、そしてふた山

結局、夏休みはずっと不調のまま

ほとんど外出せず、静かに過ごし

子どもたちの学校が始まる~と思っていたら

不意をついて両腕をヤケド。

髪もチリチリ。

そして、その翌日ばあちゃんが死去。


突然やってきた葬式関連の作業。

さらに死去後の各種手続きに埋もれ・・・。

そこにすっかり忘れ去っていた

PTAのお仕事がやってきました!


不幸や用事って重なるものですね・・・・・・。


終わりはこないんじゃないか?!

と、本気で思えてきていた山を

先程やっと越えて

只今一息ついているところです。


今日の午後には

もう1つ越えなきゃならない山があるので

無事越えられれば

2日でふた山越え達成です♪


日頃あまりにも怠惰な日々を送っているので

本当に極端な生活で顔面蒼白です。


今回のPTAの仕事の本当の山場は

10月10日(水)の午前中なので

あと2回くらい頑張れば終わるかな。



それにしても部長って仕事は

手当が出る訳でもないのに

1人でヒヤヒヤ、ドキドキしてて

まったく割に合わないね。

今回はかなり切羽詰まってたな。

ボケてるせいもあるかもしれないけど。


多くの保護者が思う通り

基本、役員や委員はやらずに済ますか

やったとしても平がいいのかも。


・・・って、

もうここ数年で何度思っていることか(^_^;)