誕生日でした

昨日はダンナの誕生日でした。

ダンナがずっと使ってきた時計の
ベルトの部分が切れて使えないから
ベルトの付け替えをプレゼントに
しようと思っていました。

しょぼい?!

でもチタンのベルトだし
セイコーの純正品だと
さほど安いものではないから
まぁちょうどいいかな~なんて
軽く考えていました。

ところが時計屋さんに行って愕然…。
古すぎてまず同じ物がないし
ベルトの根元部分の形状が
取替用に販売されている物とは
形状が合わない!と言われちゃいました。

絶対に直せない訳じゃないけど
新しいのが買えちゃうそうで(^_^;)
なんでもこの時計、当時は高かったけど
同等の機能でも今では安いらしい。

もしセイコーに修理を頼むと
中のメンテナンスも勧められるよ~
とのこと…。

そうね、もう16年くらい使ってるもの。
よく動いてるね~って言われちゃった。
大切に扱ってる訳でもないんだけどね。


こうして考えてたプレゼントは
直前になってダメになっちゃって
ダンナは何もいらないと言うし
どうしようか悩んだ末に
ダンナが好きな赤坂の豊川稲荷の大祭
大岡祭に行くことにしました。

かなりの頻度で行っているのに
大岡祭ははじめて。

お菓子と抹茶をいただきました。



琴の音を聴きながら(*^^*)
(許可なく顔を載せるのはダメだから
顔はフレームアウトさせました。)



そして建物の地下で
赤飯などをいただきました。



2階にも初めてのぼりました。
まぁまぁな誕生日だったと思います。