ダンナnewスマホ購入!

三連休でしたね!

といっても、今年度の下の子の学校は
三連休の土曜日は登校日ばかりで
ちっとも三連休じゃありません。

しかも先週の土曜日はまん中の子が
修学旅行から帰ってくる日だったので
本当に三連休じゃなかったです。


そんな中、
金曜の夜に踊る大捜査線見てきました♪



面白いですよ(*^^*)
これを見たら「あ~終わりなんだなぁ。」
って思う…と聞いていたけど
私はそんなふうに感じませんでした。

上の方のポジションになった室井さんが
警察が変えていくところを見てみたいし
真下署長のこれからも見たいし
もちろん青島もまだまだ見たいですねぇ。

ラストって言ったじゃないか!
とか言わないから
まだまだ続編を希望します★


そしてこの三連休中に
今日のタイトルの通り
ダンナが新しいスマホを買いました。
スマホからスマホへ機種変更です。

とにかくここのところのダンナときたら
遅い!フリーズする!!と言って
スマホを机とかに投げつけたり
机にガンガン叩きつけたり
頭おかしいんじゃないかと思うくらい
嫌な状態だったんですよ。

Cメールが届いた時にたまたま
Eメールも届いちゃうとフリーズするから
メールは慎重に!とか
電話かけてもとれないとか
GPSやwifiも切っていて
以前約束した位置検知が使えないとか
まぁ日常的な使用に無理があったので
前の端末購入の分割払いが残っていたけど
購入を許可しました。

私は軽い気持ちじゃなく
いろいろ考えた末に許可したというのに
ダンナは実際に最新機種を使ってみて
思ったより早くないとかどうとか
文句ばかりしか言わず
挙げ句の果てに私のスマホに入っていない
アプリや仕様のことを聞いてくるので
なんなんだよ( ̄^ ̄)とムッとしてます。

こっちはAndroid4.0にして以来
フリーズすること日に数十回。
使っていたアプリもものによっては
仕方なくアンストールして
やっとのことフリーズする回数を
数回に減らすことができた
という状態なのに…。

古い機種であれだけ文句言ってたんだから
最新機種使ってまで文句言わないで!!