今日から3月

いや~今日から3月です。

なんだか実感ないですね。


でも上の子と下の子の卒業が

着実に迫ってきています。

そして私のPTA活動の集大成(?)を

披露する日も徐々に迫ってきています(*^▽^*)


そして今日はPTA最後の運営委員会です。

6年間委員か役員をやり続けたので

感慨もひとしおです・・・。


そして明日は6年生の保護者が

集まれるだけ集まって歌などの練習をします。

だから委員としては

今日いろいろ決めなきゃならない。

運営委員会後も居残り決定です。


そうそう、

中学校の卒業式が小学校の卒業式より

数日早いのは何でなのかな?配慮??

W卒業の家人としてはありがたいけど

数日あいているからちょっと不思議。


そのかわり、都立校と市立中学は

入学式は同じ日です。

聞いてはいたけどね・・・。


中学が午前中、高校は午後なんだけど

高校は近所ではないから

間に合うかどうか微妙。


どちらも入学式後にPTA選出の

話し合いをするみたいなので

出席したいんだけどな。

高校はなかなか保護者に会う

チャンスがないというし。


子どもを入学式の日から

遅刻させる訳にはいかないから

私が後で遅れて行くことになるかも。

でも式典の途中で入っていくのも

かなり気が引けるけど。


卒業式を別日にするならば

入学式もせめて1、2日くらい

あけて欲しかったぞ!!