イベントへ向けて!

来週、下の子の小学校で

卒業のイベントがありまして

PTAの学級代表が企画をした出し物を

6年生の保護者全員でやります!


私は学級代表の中の代表なので

企画を考え、みんなに説明したり

当日は挨拶をします。


下の子の通う学校は私の母校だけど

私は小6の時にこのイベントで

司会をやったんだったと思います。


大人になった私が

そこで挨拶するっていうのは

結構嬉しいものです~♪


たった1曲をうたい

少しだけ踊り(?)

タンバリンを叩いたりする・・・。


ただそれだけのことなのに

何週間も前から、委員は何度も集まり

ああでもない、こうでもないと

話し合いを続けてきました。


学級代表以外の人を呼んでの練習は

たったの2回。

当日のリハーサルもどきを入れても3回。


明日は2回目の練習で

保護者会後に設定したから

たぶん参加人数も多いし

初めて練習に参加する人だらけ・・・。


私たち委員がしっかりしていなければ

みんなにあきれられちゃって

盛り上がるものも盛り上がらなくなる。

かなり大事な集まりになると思う。


なにしろ私が関わった計画は

今までに倣わないものばかりなので

こちらの影の努力や入念な打ち合わせが

ものをいうんです。

そうじゃなきゃ企画倒れになっちゃう。


お母さん方、敵に回すとかなりこわいっ!!


明日に向け、本番より緊張しています。

まあまあ心地良い緊張だけど。


先週やった1回目の練習は

かなりの盛り上がりと反響で

ちょっとほっとしたけど

明日はどうかな?!


誠心誠意、企画意図を説明して

みんなで一体になりたいと思います。




・・・こんなにドキドキするならば

ごく普通な歌を、ごく普通の演出で

うたえばいいのにね~なんて

思ったりもします(^_^;)