ひどい状態だ!!

今年になったと同時に使い始めた
スマホのauIS11S。

電話かけること以外は
最初から快調で快調で
ソニエリにしては何の文句もなく
ニコニコだったけど
この1ヶ月くらいで様子は一転。

慢性的なメモリー不足です…。

この春のスマホ
いや1つ前くらいからかな
モリーが大きいんです。

嫌な予感がするな~と思ったら
SDに移動できてたアプリが
本体在中タイプに変わったり
アプリの更新すると
凄くメモリーをくったり
とにかくメモリー不足ですよ。

で、こっちがとる対策としては
とにかくアプリを削除するしか
もう方法はない訳で
仕方なく消しましたよ~
まぁまぁ使ってるものまでねぇ…。

元から入ってるアプリは
削除できないシステムだから
いらないアプリもいっぱいある。

かなり恨めしい状態です。

物凄くこまめに履歴とかを消さないと
メールさえ送れなくなるし
電話もかけれない状態になる。
かなりしんどい!
電話の筈が本末転倒!!

こんな筈じゃなかったのに…
ってな感じです。

そうなると目指すは新機種の入手♪
IS12Sをオークションで監視中です。
店で機種変更するより安いね。