6月1日です

6月1日になりました。

今日は私のがん告知記念日です。


正確にいえば、

5月31日に「がんの可能性が高い」と言われ

翌6月1日に「確実にがんです」と言われたので

どちらが記念日か難しいところなのですが・・・。


え~っと今日で丸4年が経過し、5年目に突入です。

長かったのか、短かったのか、微妙ですが

乳がんの場合は10年みなければならないので

5年でもまだ半分なんですね。


今年は金欠でまだ定例検査をしていません。

毎年5月か6月と、12月に受けています。

とりあえず血液検査とマンモかな。


人間の体内にはがん細胞がいるそうで

リンパの攻撃が甘かったり

どこかに定着してしまったら

がんが発症ってことになります。

私の体内にもきっとがん細胞がまわっています。

体調が弱ればがんが定着しそうな気がして

ちょっと嫌な感じです。


そんなもので、左半身が重~くだるくなると

どうしても不吉な感じがしますね。

最近寒暖差が激しいせいか

左半身がとても重いので

どうしても嫌な感じです。


でも記念日は記念日。

どうせならば明るく過ごしたいものです。