20時間目だ・・・。

今日はまん中の子と下の子が

ダブルで校外学習だったので

朝から弁当作りをして

大掃除をして

久々の来客を迎えて

一緒にPTAの作業をやり

そして夕飯を作って

他の学校のPTAの作業もやり・・・


気づけば20時間目に突入!


そして明日は午前中から

PTAの集まりに出席。

結構真剣な話をする・・・はず。


金曜日は

午前中がまん中の子のPTAの話し合い。

午後が上の子の懇談会。


3学期はどこの学校も忙しいね。

今週は土日も微妙に予定が入ってる。


そして明けて月曜日は

気が重~い面談。

まん中の子の入学に関してのもの。


召集されたメンバーは、


保護者(私)、校長、学級主任

学級の先生、就学相談担当者


だって・・・。

なんて辛い五者面談なんだ!?

1対4って感じ。

気が重くない人はいないね。

適当に話して帰ってこよう。

正直言って、私から話すことは

2,3の注意事項くらいしかないし。