さみしくなります

マンションのお隣の部屋の方が

今日お引っ越しされました。


うちの階は2世帯分しかないので

お隣さんはそのお家しかありません。


うちと同じで、新築当初から入居した

残り少ないお家の1つだったので

ダブルで寂しいです。


引っ越しの話を聞いた時から

なんかとっても寂しく思いました。


思えばうちはこんなに長く

ここに住む予定ではなかったはず。

うーん、実際は経済的な都合で

引っ越しはだいぶ先のことになりそう。


お隣さんは2tトラック2台だった様子。

2人暮らしだったんだけどね。

うちが今の家に引っ越してきた時は

荷物が異様なほど少なくて

2tトラック1台だったんです。

子どもも小さかったしね。


でも今では子どもたちも結構育って

洋服のサイズも私と変わらなくなってきたし

荷物もかなり増えたから

今度引っ越す時は絶対に前より

お金がかかることは間違いない。


やっぱり相当お金がないと

引っ越しは無理ね。


とにかく寂しいわ・・・。


お隣にいい感じの方がくればいいな。