来年度に向けて

4月末でPTA役員の仕事が終わるので

来年度のことをずっと考えていましたが

やっと見通しがたってきました。


来年度はのんきに暮らそうと思います。


とりあえず家の中の物を整理!

食器や調理器具、洋服や雑貨で

使っていない物が結構あるので

それらを一掃したい。

2,3年触っていない物は

この際、全部捨ててしまおうかな~

と思っています。


以前は数年に1度引っ越しをしていたので

物があまり増えなかったけれど

ここのところ引っ越しをしていないし

子供たちは育って、いろいろと物が増えたし

家の中が飽和状態って感じです。


5月からは当分インドア生活。

片づけが終わったら、

ここ数年とは違うふうに

外に出ようと思っています。


今年度は今年度で楽しかったけど

来年度も楽しみです。

でも来年度はちょっと孤独かな・・・。