最近やる気がない

最近あまりやる気がありません。

傍から見たらそうでもないみたいだけど

実際のところ全くやる気なしです。

しかもそのせいか、歳のせいか

最近急に老けた気がします。


そんなやる気がない中

11月後半にある子供の音楽会と学芸会が

見事重なってしまいました。


この行事は金曜日が児童鑑賞日で

土曜日が保護者鑑賞日なので

音楽会を金曜日に、学芸会を土曜日に

見ることができます。


1週違いの土曜日の連続も案外疲れるけど

連日もちょっとね。


私は学芸会の方の学校で

PTA役員をやっているのだけれど

土曜日は役員も手伝わなければならないため

役員の方は金曜日にご招待します!

と、今日副校長先生から言われ

ちょっとゲッソリ。


あ~私も金曜日のんきに見たかった。


好きで受験したとかでもないのに

違う公立小学校2校、しかも1校は遠い

っていうのは、生活しづらいです。


そうそう、学芸会の役が決まったそうです。

最近の役決めはオーディション制だそうで・・・

残念ながら第1希望のワニ役には落選。

第2希望の男インディアン役に決定しました。


男インディアン・・・いわゆるその他大勢役です。


ちなみに話はピーターパン。

フライングはないそうです。