大当たり~!!

やっぱり新型インフルエンザ

・・・だったらしい。


なぜ「だったらしい」なのかというと

急激に高熱が出た場合

インフルエンザの検査結果が

陰性に出ることが多いんだそうで

2度検査するのもなんだから

月曜日することになったんです。


「でもこれは間違いなくインフルエンザです!」

と、ベテランの小児科医に言われ

下の子とダンナは帰宅しました。


急いで学校に連絡。


休みの日でも、守衛さん(?)に伝言すると

校長先生や副校長先生に連絡がいくんです。


そして先程、学級閉鎖の連絡がきました。


どうも木曜日から2人がお休みしていて

そこにうちが加わったみたいです。

もしかしたら昨日遊んでたお友達も

今頃発症してるのかも・・・。

(1人は確認したけど元気でした。)


同じクラスの元気な子たち

そしてもう既にかかり終わった子たち

おうちで暇でしょう~すまんね。


そしてその保護者の皆さんも

月火の昼食作ることになって、すまんね。

働いてる方は欠勤しなきゃならないよね・・・。