なんて中途半端なの

下の子を小児科へ連れて行きました。


土曜日は発熱からすぐの診察で

インフルエンザの検査をやっても

正しく出ない可能性が強い!

ってことで、今日検査だったんです。


んん・・・?


先生の顔が微妙に変化。


「陰性ですよ。」


えっっ?!


仲がいい子たちが先週の木曜から今日まで

次々に発熱して、陽性って言われてるんですが・・・。

と、一応言ってみました。


この子、いつも1人でいるんじゃないでしょうね~

という、息子孤立疑惑をちょっと抱きつつね。

でも実際仲いい子のお母さんたちから

陽性反応出たって聞いたし。


そしたらですね~お母さん、

疑陽性ってことで、出席停止にしますから

登校許可証もらってきておいてくださいね。


う~ん、別に皆勤賞狙ってないし

インフルエンザじゃないならば

出席停止にしなくてもいいんだけどね(^▽^;)


っていうか、ほんとのところどっちなの?!

今度あらためて新型にうつるのかどうか

はっきりして欲しいわ・・・。


それにしても

小児科の中は土曜日とうってかわって

インフルエンザの子だらけ。

元気そうな子は、登校の許可をもらいに来てる。

もしインフルエンザじゃないならば

移って帰ることもありうる・・・私か下の子がね。


小児科は、インフルエンザ以外で行くと

恐怖の部屋って感じだった。

でも赤ちゃんが予防接種に来てたよ。

大丈夫かな。